速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

お得情報

散財好きでも貯蓄0円から1000万円貯金!達成方法を大公開!〜書くことが夢を叶える近道〜

投稿日:2019年12月3日 更新日:

節約節約とケチケチ生活をするのは、お金持ちになるのとは裏腹に貧乏体質になっていく。

それは強いストレスがかかり、目標を達成できなくなるためだ。

1000万円貯金する目標に欠かさないのはストレスのないやりくりをすることだ。

そのためにも、「やりたいことを全部書く」簡単に貯金1000万円貯める方法だと達成者は言う。


では、貯金を貯めるための真髄に迫っていこう。

ちまちま節約するよりも”この3つ”をすべし

やりたいことリスト

旅行したい→旅行先情報・予算などと、

自身・家族を説得できるように書いておくとなお良し。

具体的であればあるほどGood!

 

  

欲しいものリスト

形や値段まで書き出すと、買い物の失敗をゼロになる!

 

夢ノート

小さいことでも1つずつ実現するたびにやる気UP!

必ずやること

日々の支出メモをとる

予算の残りを意識できるようになる!

年間の支出予定表をつくる

先取り貯金が崩れにくくなる!

 

トマさん(宮城県33歳)

夫32歳、長男7歳、長女3歳

世帯月収(手取り)22万

世帯年収(手取り)360万

月貯蓄額:2万円

年間貯蓄額:100万円

総貯蓄額:1100万円

 

次を見るを押すと、
散財好きな夫を巻き込んで1000万円貯めた方法をご紹介します。

> 続きを読む 

関連記事

【プロ推奨】年末セールが狙い時!「今こそ買いたい家電」型落ち&キャッシュレスでポイント2重取り

これからの年末に向けて、 家電量販店は冬のボーナスに照準を合わせてセールを開催。 更には最新モデルの投下直後で”型落ち家電”も発生する。 まさに買い替えにピッタリの時期である。   しかもキ …

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

  モーニングコーヒーの何がダメなのか? 朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。 これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、 数時間後の体のコンディションが下がったりす …

ポイント3重どりで超お得も! おすすめキャッシュレス決済法サービス一覧

  政府施行のキャッシュレス・ポイント還元が話題である。 ただし、それは20年6月までの期間限定である。   現在現金での支払いをしてる人は キャッシュレスにするとポイント還元の恩恵を受ける …

【5万以上お得!】まだ間に合います!ふるさと納税で豪華おせちなど返礼品

実質負担が2000円で、全国自治体から、返礼品をもらえるふるさと納税。 12月が締め切り月のため駆け込みラッシュが続いている。   けどまだ間に合います!! ぜひ5万円以上を得しよう! おす …

年末年始に投函で1月下旬に3万円!?還付金額6393億円

会社員も節税!給与所得者734万人が還付金ゲット。   医療費を使った、資格取得でお金かかった そんな会社員は年末調整後の確定申告で還付金を受け取れる。 正月休みに準備すれば振り込みまでスム …

-お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA