速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報 日常生活

【良質睡眠10か条】ベッドから出られない人に送る。コーヒーに頼るな!! スヌーズよ、さようなら。

投稿日:

冬が深まるにつれて、ますますベッドから出られなくなっている人は多いのではなかろうか。

そんなあなたに筋武装会に1日をスタートさせる「睡眠の10ヵ条」を伝授!

 

1:自然に目覚めるがイチバンとは限らない

疲れを感じたらベッドに入り、目覚める準備が整うまで眠ればOK

 

2:スマホのアラームは寝る前に要注意

就寝前のスマホのライトによって、体内時計がずらされてしまうためだ。

3:どんな人でも朝型になれると思うな

遺伝子に書き込まれているので人それぞれ、朝型もいれば夜型もいる。

 

4:夜型だからって諦めるな

夜ふかしタイプでも、夜に浴びる光量を減らし、目覚めた瞬間から明るい光を浴びて体内時計を早めれば少しは朝型に近づく。

 

5:いつもの時間に寝て起きれば良し

週末夜ふかしで時差ボケは最悪である。

睡眠の時間を規則的にすることが快眠につながる。

 

 

6:「起きて」の一言が最高の目覚まし

人は声に反応するようにできている。一方で警告音に反応するようには条件付されていないのです。

 

7:スヌーズボタンに手を出すな

一度妨げられた後の睡眠の質は悪うkなる。

起きるべき時間にアラームをセットし、なったら起きる。これが肝心。

 

8:早めに目がさめても慌てるな

下手に二度寝しても睡眠の質は低下する。

であれば、昼寝で補完するほうがマシである。

 

9:時計と明かりは見ざる&付けざる

夜中に目が覚めても、明かりをつけることは避けるべし。

体内時計がズレ、生活に支障をきたす。

時計を見ることで、眠れなかった時間を確認すると再び寝付くのが難しくなります。

 

10:朝のコーヒーを頼るな

飲まないと起きていられないなら、睡眠が取れてない可能性が高い。

コーヒーなしでも目覚められるか、試しても良いだろう。

 

関連記事

ポイント3重どりで超お得も! おすすめキャッシュレス決済法サービス一覧

  政府施行のキャッシュレス・ポイント還元が話題である。 ただし、それは20年6月までの期間限定である。   現在現金での支払いをしてる人は キャッシュレスにするとポイント還元の恩恵を受ける …

【ちょっと待った】腰痛の原因「脊柱菅狭窄症」手術が危ない!2/3は手術の必要なし。20分以上歩けるなら急ぐな。

腰痛持ちを自認する人は多い。「国民の八割が一生のうちに一度は腰の痛みを経験する」と言われる 中高年になるとその辛さが一層身にしみる。   原因が特定できるものの中で高齢者に多いのは、 腰部脊 …

【5万以上お得!】まだ間に合います!ふるさと納税で豪華おせちなど返礼品

実質負担が2000円で、全国自治体から、返礼品をもらえるふるさと納税。 12月が締め切り月のため駆け込みラッシュが続いている。   けどまだ間に合います!! ぜひ5万円以上を得しよう! おす …

【簡単】人気YouTuberヒカル直伝、1週間で4キロ痩せるダイエット法。OOするだけ

  Youtuberヒカルが、自身のTwitterで、簡単に痩せる方法をお届けしている。 人気YouTuberヒカル(Hikaru)直伝!! 簡単に痩せる方法とは? 本人は、1週間で65kg …

優木まおみBASIピラティス指導者の資格取得

優木まおみさんが、8ヶ月かけて BASIピラティス指導者の資格を獲得しました。   ご本人のインスタグラムはこちら。           この投稿をInstagramで見る         …

-05:健康・美容, お得情報, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA