速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報 日常生活

【良質睡眠10か条】ベッドから出られない人に送る。コーヒーに頼るな!! スヌーズよ、さようなら。

投稿日:

冬が深まるにつれて、ますますベッドから出られなくなっている人は多いのではなかろうか。

そんなあなたに筋武装会に1日をスタートさせる「睡眠の10ヵ条」を伝授!

 

1:自然に目覚めるがイチバンとは限らない

疲れを感じたらベッドに入り、目覚める準備が整うまで眠ればOK

 

2:スマホのアラームは寝る前に要注意

就寝前のスマホのライトによって、体内時計がずらされてしまうためだ。

3:どんな人でも朝型になれると思うな

遺伝子に書き込まれているので人それぞれ、朝型もいれば夜型もいる。

 

4:夜型だからって諦めるな

夜ふかしタイプでも、夜に浴びる光量を減らし、目覚めた瞬間から明るい光を浴びて体内時計を早めれば少しは朝型に近づく。

 

5:いつもの時間に寝て起きれば良し

週末夜ふかしで時差ボケは最悪である。

睡眠の時間を規則的にすることが快眠につながる。

 

 

6:「起きて」の一言が最高の目覚まし

人は声に反応するようにできている。一方で警告音に反応するようには条件付されていないのです。

 

7:スヌーズボタンに手を出すな

一度妨げられた後の睡眠の質は悪うkなる。

起きるべき時間にアラームをセットし、なったら起きる。これが肝心。

 

8:早めに目がさめても慌てるな

下手に二度寝しても睡眠の質は低下する。

であれば、昼寝で補完するほうがマシである。

 

9:時計と明かりは見ざる&付けざる

夜中に目が覚めても、明かりをつけることは避けるべし。

体内時計がズレ、生活に支障をきたす。

時計を見ることで、眠れなかった時間を確認すると再び寝付くのが難しくなります。

 

10:朝のコーヒーを頼るな

飲まないと起きていられないなら、睡眠が取れてない可能性が高い。

コーヒーなしでも目覚められるか、試しても良いだろう。

 

関連記事

2019年ビジネス教養書籍TOP3

2019年ビジネス・教養書籍TOP3 3位 メモの魔力 前田裕二 ・成功者の習慣に興味あり 2位 日本が売られる 堤未果 ・現実を知って怖くなった   1位 FACTFULNESS 10の思 …

ダニが30倍増加!?死骸や皮脂除去よりも効果のある駆除方法。住生活ジャーナリスト藤原千秋さん

暖房や加湿で室内は快適。 だからこそ冬もダニが繁殖。   約30年で4倍になっているデータがある。   是非とも対策していこう。 包括的なダニ対策のススメ 対策として掃除が思い浮か …

【史上最高な高級化粧品】ロダン&フィールズ6月1日より上陸

創設者ロダンとフィールズ ケイティ・ロダン医師とキャシー・フィールズ医師は、 スタンフォード大学で研修を受けた女性美容皮膚科医であり、 ニキビケアブランドであるプロアクティブの開発者としても知られてい …

ミニマリストにならなくても良い!楽して家片付く家になる「2割捨て」すはらひろこさん流

年末の掃除に向けて、ものを減らしてスッキリしたい。 けど家族がいるし、勿体無いし、いつか使うかもしれないから、たくさん捨てるのは無理!   そんなあなたに朗報です。 なぜなら「2割捨て」を実 …

【BEST6】OLベストコスメ2019〜ヘアケア&ボディケア部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 ヘアケア&ボディケア部門が決定! ではさっそくいってみよう! ヘアケア&ボディケア BEST6 ネイル部門 ネイルホリック ネイルホリックBE8 …

-05:健康・美容, お得情報, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA