速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報 日常生活

【良質睡眠10か条】ベッドから出られない人に送る。コーヒーに頼るな!! スヌーズよ、さようなら。

投稿日:

冬が深まるにつれて、ますますベッドから出られなくなっている人は多いのではなかろうか。

そんなあなたに筋武装会に1日をスタートさせる「睡眠の10ヵ条」を伝授!

 

1:自然に目覚めるがイチバンとは限らない

疲れを感じたらベッドに入り、目覚める準備が整うまで眠ればOK

 

2:スマホのアラームは寝る前に要注意

就寝前のスマホのライトによって、体内時計がずらされてしまうためだ。

3:どんな人でも朝型になれると思うな

遺伝子に書き込まれているので人それぞれ、朝型もいれば夜型もいる。

 

4:夜型だからって諦めるな

夜ふかしタイプでも、夜に浴びる光量を減らし、目覚めた瞬間から明るい光を浴びて体内時計を早めれば少しは朝型に近づく。

 

5:いつもの時間に寝て起きれば良し

週末夜ふかしで時差ボケは最悪である。

睡眠の時間を規則的にすることが快眠につながる。

 

 

6:「起きて」の一言が最高の目覚まし

人は声に反応するようにできている。一方で警告音に反応するようには条件付されていないのです。

 

7:スヌーズボタンに手を出すな

一度妨げられた後の睡眠の質は悪うkなる。

起きるべき時間にアラームをセットし、なったら起きる。これが肝心。

 

8:早めに目がさめても慌てるな

下手に二度寝しても睡眠の質は低下する。

であれば、昼寝で補完するほうがマシである。

 

9:時計と明かりは見ざる&付けざる

夜中に目が覚めても、明かりをつけることは避けるべし。

体内時計がズレ、生活に支障をきたす。

時計を見ることで、眠れなかった時間を確認すると再び寝付くのが難しくなります。

 

10:朝のコーヒーを頼るな

飲まないと起きていられないなら、睡眠が取れてない可能性が高い。

コーヒーなしでも目覚められるか、試しても良いだろう。

 

関連記事

お金で損する人は3箇所の脳細胞軍が怠けている!〜割引、ご褒美、夜のポチッからさようなら〜

皆さんはこんな経験はありませんか? 割引、お買い得につられて余計なものまで買ってしまう 頑張ったご褒美と言いつつ、ちょこちょこ買っている 夜、ネットチェックしながら、つい通販サイトでポチっと! 特に買 …

【女子に人気】自由な温泉ひとり旅BEST3〜リラックス&肌ツヤ効果も〜

現在一人旅を歓迎してくれる温泉宿が増えています。   ひとりなら湯上がりのビールだって遠慮なく   ひとりだからねむくなったら寝ちゃっていい   温泉街の散歩も気の向くま …

乃木坂46白石麻衣のメイクで一番力を入れているパーツとは?アイシャドウなど

白石麻衣 BEAUTY 可愛いとキレイを両立する秘訣 とびきりの美人なのにチャーミングで、キレイと可愛いのバランスが最強! ビューティーアイコンとして日本中の女の子から憧れの眼差しを集める白石麻衣さん …

【BEST4】OLベストコスメ2019〜ベースメイク部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 ベースメイク部門が決定! ではさっそくいってみよう! ベースメイク部門 BEST4 化粧下地 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 &nbsp …

【BEST6】OLベストコスメ2019〜ヘアケア&ボディケア部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 ヘアケア&ボディケア部門が決定! ではさっそくいってみよう! ヘアケア&ボディケア BEST6 ネイル部門 ネイルホリック ネイルホリックBE8 …

-05:健康・美容, お得情報, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA