速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

手塚マキ「普通」の元歌舞伎町ナンバーワンホスト〜成功するための信念とは!?〜

投稿日:

(ナンバーワンホスト時代の手塚マキ2003年)

 

大学の1年7月、微分積分のテストを見つめながら、考え込んでいた。

将来のために勉強をすべきなのかどうか。

今わかりやすい形で目の間の成果を上げるかどうか

 

答案用紙は白紙だった。


覚悟を決めた。大学をやめ、家にも帰らない。

この道にどっぷりと専念する

 

そして向かった先は、夜の新宿、歌舞伎町だった。

 

手塚マキは、1997年埼玉に生まれた。

「親に怒られたことも褒められたことも基本なかった」

「自分は吐出した特技のない普通の人間だった」という

 

だが彼は、

たった1年でナンバーワンホストまで上り詰めことに成功した

 


本人曰く、

当たり前のことを当たり前にしただけ

お客さんにきちんと連絡するとか、遅刻しないとか。

すごいテクニックもないし、僕よりもかっこいいホストも、酒を飲めるホストもいた。

でもみんな刹那的に生きているんです。

丁寧に接客なんてしていなかった。ぼくはただ仕事に真面目だった」と言っていた。

 

当たり前のことを、当たり前にできる人間は成長する。

周囲を観察し、自分も観察する。

理想は高く既存のものに満足しない。

その信念の元に行動すれば「普通」であっても、

突出した存在になれることは間違いないだろう。

関連記事

相葉雅紀37歳の誕生日、「ファンから相葉くんおめでとう!」の嵐。ジャニーズ公式からも「Disco Star」「Magical Song」「Friendship」公開!

12/24は、相葉雅紀さんの誕生日! 相葉雅紀さんこと相葉くんが、2020年12月24日をもって、37歳の誕生日を迎えました。 インスタ、Twitterではおめでとう!の嵐が巻き起こっています 相葉ち …

吉岡里帆と猫、1年4ヶ月ぶり『週プレ』グラビア。新感覚のセクシー&キュート

女優・吉岡里帆(26)が、 23日発売『週刊プレイボーイ』の表紙に登場。 1年4ヶ月ぶりの巻頭グラビアで、キュート&セクシーで魅了。 最新グラビアは、アーティストの清川あさみ氏がプロデュースしている。 …

Hey!Say!JUMP八乙女光 買い物客に交じりデパ地下ロケ

夕食買い物客でごった返す池袋(豊島区)のデパート 12月上旬の夕方6時間過ぎ、デパートの関係者口から金髪の男が現れた。 『Hey! Say! JUMP』の八乙女光である。   ヒルナンデス! …

森渉 「世界一ってすげぇな!!」 HADOワールドカップ2019のゲストコメンテーター出演

    HADOワールドカップ2019に森渉がゲストコメンテーターとして出演。 人生かけてこそ犠牲に払って追いかける姿は どんな競技絵も見ている人を感動させてくれます!! と、心熱 …

年収10億No.1Youtuberヒカキン、ひとりぼっちの里帰り親孝行の私生活

元旦の午前10時45分新潟県の新幹線君一人で降り立った人物。 それは HIKAKIN 30歳。 トレードマークの黒縁メガネを外しキャップとマスク姿赤いキャリーケースは目立つものの乗客に彼がヒカキンと気 …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA