速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

手塚マキ「普通」の元歌舞伎町ナンバーワンホスト〜成功するための信念とは!?〜

投稿日:

(ナンバーワンホスト時代の手塚マキ2003年)

 

大学の1年7月、微分積分のテストを見つめながら、考え込んでいた。

将来のために勉強をすべきなのかどうか。

今わかりやすい形で目の間の成果を上げるかどうか

 

答案用紙は白紙だった。


覚悟を決めた。大学をやめ、家にも帰らない。

この道にどっぷりと専念する

 

そして向かった先は、夜の新宿、歌舞伎町だった。

 

手塚マキは、1997年埼玉に生まれた。

「親に怒られたことも褒められたことも基本なかった」

「自分は吐出した特技のない普通の人間だった」という

 

だが彼は、

たった1年でナンバーワンホストまで上り詰めことに成功した

 


本人曰く、

当たり前のことを当たり前にしただけ

お客さんにきちんと連絡するとか、遅刻しないとか。

すごいテクニックもないし、僕よりもかっこいいホストも、酒を飲めるホストもいた。

でもみんな刹那的に生きているんです。

丁寧に接客なんてしていなかった。ぼくはただ仕事に真面目だった」と言っていた。

 

当たり前のことを、当たり前にできる人間は成長する。

周囲を観察し、自分も観察する。

理想は高く既存のものに満足しない。

その信念の元に行動すれば「普通」であっても、

突出した存在になれることは間違いないだろう。

関連記事

鈴木愛理(25) セカンド・アルバム「i」をリリース 2020/4/25横浜アリーナにて単独ライブ予定

プロフィール すずきあいり 25歳 1994年4月12日生まれ 千葉県主神。 8歳の時に3万人の応募から「ハロー!プロジェクト・キッズ」に選ばれる。 ’05年 ℃-cuteを結成   &# …

20/2/9ライブ ゆきりぬ初単独イベント「ひとりでみんなと会う女。」開催決定!

youtuber ゆきりぬ初の単独イベントがついに開催決定! なんと!!!動画でもおなじみ「Tapista」で使える1ドリンク無料券をご来場の方にプレゼントとのこと!   日時 2020年2 …

ベッキーの結婚後の新しい人生〜アートな日々〜

健やかで明るく、正直で探究心旺盛。そんな印象の強いベッキー。 どんな瞬間も全力で楽しむ。そうやって常に自分と向き合う様子は、とことん自然体。今のベッキーさんを作っている裏側を告白!   3年 …

乃木坂46与田祐希 写真集「箱根で浴衣姿」 SPECIAL PHOTO BOOK 〜温泉日和〜

20日のFRIDAYの表紙に! 乃木坂46の次世代エースである与田ちゃんこと与田祐希(19)が、 表紙+スペシャルフォトブックで合計16ページ掲載   神奈川・箱根の旅館にて撮影 湯船でくつ …

岡部玲子 北九州限定のとんがりコーン「うまかっちゃん味」に感動。息子も大喜び

幸せな発見 岡部玲子さんが、主人の地元である北九州からの荷物を開けたところ、 地域限定のとんがりコーン「うまかっちゃん味」を発見。   息子も大喜びしたという。 「うまかっちゃん」ってどう …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA