速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

お得情報 日常生活

年末年始に投函で1月下旬に3万円!?還付金額6393億円

投稿日:

会社員も節税!給与所得者734万人が還付金ゲット。

 

医療費を使った、資格取得でお金かかった

そんな会社員は年末調整後の確定申告で還付金を受け取れる。

正月休みに準備すれば振り込みまでスムーズだ。

 

自分の所得税を知る

まず還付対象となる所得税がいくらになっているのかを調べる必要がある。

こんな会社員は確定申告すると所得税が戻ってくる

 

還付申請は年明けすぐ

20年分は1月6日から申請を受け付けてくれる。

ムダな税金は取り戻す姿勢で増税に向かっていただきたい。

 

監修:にしはらけんいち

税理士、ファイナンシャルプランナー。

関連記事

捨てたら運気が上がるBEST8〜Dr.コパの2020年開運風水〜

  不要なものがない生活というのは、とても快適に過ごすことができる。   不要なものというと、 「まだ使うだろう」と置いてあるもの。 1年以上使用していないタンスや引き出しの奥にし …

2019年ビジネス教養書籍TOP3

2019年ビジネス・教養書籍TOP3 3位 メモの魔力 前田裕二 ・成功者の習慣に興味あり 2位 日本が売られる 堤未果 ・現実を知って怖くなった   1位 FACTFULNESS 10の思 …

「ほったらかしで資産2倍」20年間で投資残高はこう増える。「楽天・全世界株式インデックスファンド」

  「ほったらかしで資産2倍」 短期で利益を出すのはX 長期でこそ利益が出る そう語るのは、凄腕ファイナンシャルプランナーの横山光和氏。 18年間の運用で利回り平均7%を達成。 複利効果も加 …

【発達障害】パニック障害を起こす息子への対策 二児の母、栗原李里

栗原李里さんは、二児の母。 クリスマスツリーの装飾で問題が発生。   クリスマスツリーを飾る息子に異変が 突然に、頭を抱えてパニック状態。 どうやら、ゴールドの飾りが怖かったようだ。 &nb …

【5万以上お得!】まだ間に合います!ふるさと納税で豪華おせちなど返礼品

実質負担が2000円で、全国自治体から、返礼品をもらえるふるさと納税。 12月が締め切り月のため駆け込みラッシュが続いている。   けどまだ間に合います!! ぜひ5万円以上を得しよう! おす …

-お得情報, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA