速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

中村哲医師、死去(享年73)アフガニスタン復興の救世主、「殺されるのは、僕だけでいい」

投稿日:

12月4日、午前7時頃。アフガニスタンの東部のジャララバードから約25キロ離れた現場にて、何もかに銃殺され、右胸部の被弾が致命傷になり死亡した。

中村哲医師(享年73)。

中村哲医師の意思。

中村哲医師は、

アフガニスタンでは、毎日何百人となくなるので、

それを防ぐために、いかにきれいな水を共有できるか考えて行動していました。

また、農業こそがアフガニスタン復興の鍵であり、干ばつが続いていた大地に水を敷いて

緑を蘇らせたこと、イスラム教のモスクワを建設の時に現地の人々の喜びようなどを懐かしんでいた。

 

善意ある人の行動が、残酷にも被弾という形で命を無くしてしまったのは非常に残念なことです。

合同葬儀には13000人を超える人が弔問に訪れ、死を悼んだ。

 

生涯をかけて、復興に尽くしたアフガニスタンの地に埋葬されるという。

関連記事

乃木坂46白石麻衣 SPECIAL PHOTO BOOK ヒロイン映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」2/21公開

写真集女王・白石麻衣の「パスポート」が37万部突破 自然体でハッピーな笑顔がとても魅力。 ビューティークイーンも2020年、輝きを増していく。   プロフィール 群馬県出身。 2011年アイ …

2019M-1初優勝「ミラクルボーイ」史上最高681点。松本人志も大絶賛「これぞ漫才」

M−1の決勝戦の勝敗は・・・ 12月22日、漫才師日本一を争う「M―1グランプリ2019」の決勝戦。 優勝者はなんとお笑いコンビ「ミルクボーイ」。 決勝ファーストラウンドでM―1史上最多得点の「681 …

【孤独死】中村玉緒の長男『鴈龍』償いのテキーラ

ジーンズに赤いニットのセーターという装いで、悄然と歩いていたのは 中村玉緒(80)さん。   鴈龍さんが急性心不全でなくなったのは11月1日。 連絡が取れないことを心配した知人が自宅を訪問し …

「嵐」のYouTube参入、大成功のジャニーズのネット展開を支える”元テレビマン”

人気グループ嵐が10月に公式YouTubeを開設。 ミュージックビデオだけではなく、アジア4都市を弾丸で訪問するプロジェクト「JET STORM」の密着動画など、 ハイクオリティ動画を公開して話題にな …

1/24(金)全国公開「ロマンスドール」主演の蒼井優おすすめの良書(芥川賞受賞)

おすすめの良書 星の子 今村夏子 1400円 林ちひろは中学3年生。出産直後から病弱だった娘を救いたい一新で、 ちひろの両親は”あやしい宗教”にのめり込んでいった。その信仰は少しずつ家族の形を歪めて行 …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA