速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

国内外・情勢

【衝撃】子供を叱ったら通報!?これも虐待に”令和のしつけ”

投稿日:

 

小2の息子を怒鳴っていたら通報された。

’19年11月3日、47際の母親の当初が新聞に掲載された。

 

11月29日の法務省の発表によると、

’18年の児童虐待関連の検挙人数は過去最多の1419人。

なんと、’15年の6倍に増えている!


 

これも虐待に・・・!?親たちの衝撃の体験

寝室で寝転がっていて子供と遊んでいたら、

誤って子供頭に足が直撃してしまいました。それも、かなり勢いよく・・・

 

翌日、

子供の様子がおかしく、急な嘔吐があり妻が慌てて病院につれていくことに。

結果、

虐待の暴力と疑われ、何時間経っても子供に会わせてもらえませんでした。

 

ここからわかることは、

親子を支える制度は徐々に整い始めているということ

”なぜ思い通りにならないのか”自分の頭でしっかりと考えること

この2点が今後大事になってくると考える。

 

しつけとは、

親が”やらなくちゃ”と思ってするのではなく、

各家庭で育つ子供が無意識に吸収していくものである。

 

例えば、

親がいつも”いただきます”といえば、子供もそのように育つし、

親がきちんと靴を揃える姿を見ていていれば、子供きちんとそのようになる。

そう、しつけとはそんなもの。

 

ぜひ、胸を張って”うちの子らしく”育ててもらえてばと思う。

 

関連記事

【衝撃】中国政府が導入したロボット警察がヤバすぎる。5G対応で通行者の顔を片っ端から自動認識

  中国・吉林省にある長春駅では、 ずんぐりとした楕円形ボディを持つ白いロボットが駅構内を動き回っている。 子どもたちに見つかると、たちまち取り込まれるほどの人気である。   この …

悠仁さま、少年の主張大会に佳子さまと出席 初の二人だけの公務

12月8日、都内で開催された「少年の主張」 全国大会に出席 今年中学に進学された弟の悠仁さまを伴い、初めて佳子さまと二人だけの公務。   大会では12人が発表。 自らが抱えている視覚障害につ …

クレジットの女性差別は本当にあるか?怒りのツイートからの考察

起業家の怒りのツイートを発端にクレジットカード会社に対して非難の嵐が起きているが、 差別の証拠は出ていない。現在の状況から、裏側を考察してみる。   クレジットカードと女性の歴史 過去、クレ …

2020東京五輪 清水希容選手&喜友名諒選手 型の部”優勝” 全日本空手道選手権

    清水希容選手(左)が必死に形相で両拳を突き出せば、 喜友名諒選選手(右)も、鬼神もかくやとといった表情で掌底を繰り出す。   12月8日に行われた、全日本空手道選手権大会最 …

だから私は夢中になる!現代ムーブメント”熱狂”の秘密に迫る

現代の私達が心惹かれ、時間と思いを費やしているものには、どんな要素や理由があるのか? 徹底解析したところ12のキーワードが出てきました。   熱狂は個人から生まれる時代に 取捨選択が自由にで …

-国内外・情勢

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA