速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

03:エンタメ系 国内外・情勢

女子高生の7割がオタクだった!?彼氏よりオタ活!コミュニティを使い分ける

投稿日:

時間やお金をオタ活以外に使うのがもったいない

恋にファッションに、華やかな学園生活を送る女子高生のイメージが一転

大好きな推しのためだけに生きる他人オタクが令和のJK像だった!?

令和の女子高生は”他人”に貢ぎまくる

今の若者は、価値を感じたもの、ことにお金と時間をかける特徴があり、”オタク化”が進んでいます。

調査でも若い女性の7割が自称”OOオタ”と回答。

 

こんな女子高生が続出している。

 

原宿でたまたま、ライブを見てハマりました。

推しは、浜川英也。頭もいいし、ダンスもうまいし、バイト代とお小遣いの9割はアイドルに使っています。

彼氏は今はいらないです。時間がもったいない(笑)それならあいどるに貢ぐためにバイトで稼ぎます。

非オタク女子もオタ活には好意的

自分にはハマれるほど好きな人がいない。

ハマれる人がいて羨ましいと思う人も多い。

 

更には、SNSの普及によって、昔よりも、他人の目が敏感になっている今の女子高生は、

コミュニティを分けることによって自分を使い分けているのです。

 

スマホを使いこなしながら、自分の姿を使い分ける女子高生。

ますます、おじさんには捉えにくい存在になっていた。


 

 

 

関連記事

乃木坂46白石麻衣 SPECIAL PHOTO BOOK ヒロイン映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」2/21公開

写真集女王・白石麻衣の「パスポート」が37万部突破 自然体でハッピーな笑顔がとても魅力。 ビューティークイーンも2020年、輝きを増していく。   プロフィール 群馬県出身。 2011年アイ …

【役者別】2019-2020年末年始に見たいムービーリストBEST3

年末年始に見ると面白いムービーリストBEST3を紹介します!   成田凌『カツベン!』 流暢な語りにも聞き入らせる映画   活動写真を語りで彩る活動弁士に子供から憧れていた主人公。 偽弁士と …

【運命の星座占い】2020年やるべき5つのTODOリスト

2020年に向けて、やるべき5つのことを各星座ごとにまとめました。 今すぐ実行できて運気がぐっと上がるポイントが満載です。     監修:イヴルルド遙華先生 モデルやヘアメイクエデ …

エミール・シェラザードの西洋占星術2019/12/9~2020/1/8

エミール・シェラザードの西洋占星術        監修:エミール・シェラザード ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に従事。 50年に渡るキャリアをもつ。 related articl …

12/30 22:00~渋野日向子フィーバーの裏側 村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2019

  渋野日向子が選ぶ奇跡の瞬間&全英Vのご褒美を村上信五が…! スマイルシンデレラの素顔に迫る! 2019スポーツ界の衝撃映像大放出!ラグビーW杯戦士も登場   放送日:  …

-03:エンタメ系, 国内外・情勢

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA