速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

03:エンタメ系 国内外・情勢

女子高生の7割がオタクだった!?彼氏よりオタ活!コミュニティを使い分ける

投稿日:

時間やお金をオタ活以外に使うのがもったいない

恋にファッションに、華やかな学園生活を送る女子高生のイメージが一転

大好きな推しのためだけに生きる他人オタクが令和のJK像だった!?

令和の女子高生は”他人”に貢ぎまくる

今の若者は、価値を感じたもの、ことにお金と時間をかける特徴があり、”オタク化”が進んでいます。

調査でも若い女性の7割が自称”OOオタ”と回答。

 

こんな女子高生が続出している。

 

原宿でたまたま、ライブを見てハマりました。

推しは、浜川英也。頭もいいし、ダンスもうまいし、バイト代とお小遣いの9割はアイドルに使っています。

彼氏は今はいらないです。時間がもったいない(笑)それならあいどるに貢ぐためにバイトで稼ぎます。

非オタク女子もオタ活には好意的

自分にはハマれるほど好きな人がいない。

ハマれる人がいて羨ましいと思う人も多い。

 

更には、SNSの普及によって、昔よりも、他人の目が敏感になっている今の女子高生は、

コミュニティを分けることによって自分を使い分けているのです。

 

スマホを使いこなしながら、自分の姿を使い分ける女子高生。

ますます、おじさんには捉えにくい存在になっていた。


 

 

 

関連記事

女優・山田優、ヴィクトリア・ベッカムと2ショット写真を投稿

モデルの山田優(35)が16日に自身のインスタグラムを更新。 元サッカーイングランド代表主将デビッド・ベッカム(44)の妻で、 元「スパイス・ガールズ」のヴィルトリアベッカム(45)との2ショットを公 …

岡部玲子 北九州限定のとんがりコーン「うまかっちゃん味」に感動。息子も大喜び

幸せな発見 岡部玲子さんが、主人の地元である北九州からの荷物を開けたところ、 地域限定のとんがりコーン「うまかっちゃん味」を発見。   息子も大喜びしたという。 「うまかっちゃん」ってどう …

奈月セナ グラビア写真集「Sena Style」、映画「教科書にないッ!」、朗読劇「Greif 2」で大活躍!

   プロフィール 奈月セナ 1996年5月30日生 岐阜県出身 A型 趣味、レコードを聴くこと、映画鑑賞、釣り 特技、水泳、弓道(初段)   イメージDVDの他、 写真集「Sena Sty …

田中みな実のびっくり人間関係図。芸人長野はメシ友!?

田中みな実の人間関係構図 元恋人: 藤森慎吾(オリラジ)   事務所の先輩: 宮根誠司さん、羽鳥慎一さん。   あざとい会仲間: 弘中綾香アナウンサー   友達いない同盟 …

リクナビの「内定辞退率」販売問題は氷山の一角!「就活信用スコア」取引のえげつない闇

企業にとっては喉から手が出るほど欲しいデータ。 それは、「学生の内定辞退率」。 この情報をリクルートキャリアが各企業に対して、販売していたことがわかった。   対し、政府の個人情報保護委員会 …

-03:エンタメ系, 国内外・情勢

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA