速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

03:エンタメ系 国内外・情勢

女子高生の7割がオタクだった!?彼氏よりオタ活!コミュニティを使い分ける

投稿日:

時間やお金をオタ活以外に使うのがもったいない

恋にファッションに、華やかな学園生活を送る女子高生のイメージが一転

大好きな推しのためだけに生きる他人オタクが令和のJK像だった!?

令和の女子高生は”他人”に貢ぎまくる

今の若者は、価値を感じたもの、ことにお金と時間をかける特徴があり、”オタク化”が進んでいます。

調査でも若い女性の7割が自称”OOオタ”と回答。

 

こんな女子高生が続出している。

 

原宿でたまたま、ライブを見てハマりました。

推しは、浜川英也。頭もいいし、ダンスもうまいし、バイト代とお小遣いの9割はアイドルに使っています。

彼氏は今はいらないです。時間がもったいない(笑)それならあいどるに貢ぐためにバイトで稼ぎます。

非オタク女子もオタ活には好意的

自分にはハマれるほど好きな人がいない。

ハマれる人がいて羨ましいと思う人も多い。

 

更には、SNSの普及によって、昔よりも、他人の目が敏感になっている今の女子高生は、

コミュニティを分けることによって自分を使い分けているのです。

 

スマホを使いこなしながら、自分の姿を使い分ける女子高生。

ますます、おじさんには捉えにくい存在になっていた。


 

 

 

関連記事

リクナビの「内定辞退率」販売問題は氷山の一角!「就活信用スコア」取引のえげつない闇

企業にとっては喉から手が出るほど欲しいデータ。 それは、「学生の内定辞退率」。 この情報をリクルートキャリアが各企業に対して、販売していたことがわかった。   対し、政府の個人情報保護委員会 …

1/24(金)全国公開「ロマンスドール」主演の蒼井優おすすめの良書(芥川賞受賞)

おすすめの良書 星の子 今村夏子 1400円 林ちひろは中学3年生。出産直後から病弱だった娘を救いたい一新で、 ちひろの両親は”あやしい宗教”にのめり込んでいった。その信仰は少しずつ家族の形を歪めて行 …

橋本環奈の素性 実は男よりも男らしい女優!?

  雑誌「ar」のインタビューより橋本環奈の素性に迫る。 どこに遊びに行く? 友達が行きたいところは車でどこでも連れてきますよ!   怖いの平気? 全く平気!   お休み …

衛藤美彩 最新のグラビアフォトブック未公開ショット 20年2月7日に初主演映画「静かな雨」が公開予定!

  プロフィール えとうみさ 26歳 ’93年1月4日生まれ 大分出身 AB型 乃木坂46の一期生 ’19年3月31日に卒業。 ファッション誌「美人百花」のレギュラー …

【衝撃】子供を叱ったら通報!?これも虐待に”令和のしつけ”

  小2の息子を怒鳴っていたら通報された。 ’19年11月3日、47際の母親の当初が新聞に掲載された。   11月29日の法務省の発表によると、 ’18年の …

-03:エンタメ系, 国内外・情勢

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA