速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 日常生活

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

投稿日:


お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった

電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・

なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。

「ドリップが出ない」しあがりがふんわり柔らかなど、凍ったまま調理するメリットがいっぱいです。

 

ジャンボ生姜焼き

材料

豚ロース薄切り肉(冷凍)250g

キャベツ:大3枚

もやし:1/2袋

にんじん:1/3本

A

しょうが汁:大さじ1/2

しょうゆ:大さじ2

みりん:大さじ1と1/2

砂糖:大さじ1/2

塩・こしょう・小麦粉:各適量

サラダ油:大さじ1

作りかた

1:

キャベツの芯を取り除き1cm幅にカット。

もやしは洗って水気をよく切り、人参は千切りにする。

 

2:

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、キャベツ、もやし、人参も入れてさっと混ぜるように炒め、蓋をして中火で2分ほど蒸し焼きにする。

蓋をとって混ぜるようにいため、軽く塩、胡椒をして器に乗せる。

 

3:

凍ったままの豚肉に小麦粉を全体にふる。

2のフライパンの残りのサラダ油を足して中火にかけ2〜3分加熱する。

蓋をして弱めの中火で5〜6分焼き、裏返して蓋をして2〜3分焼いたら、余分な油を拭き取り、混ぜ合わせたAを回し入れる。

強火にし、フライパンを揺すりながら一度裏返して1分ほどの照りが出るまで加熱する。

2の野菜の上に乗せる。

関連記事

【女子に人気】自由な温泉ひとり旅BEST3〜リラックス&肌ツヤ効果も〜

現在一人旅を歓迎してくれる温泉宿が増えています。   ひとりなら湯上がりのビールだって遠慮なく   ひとりだからねむくなったら寝ちゃっていい   温泉街の散歩も気の向くま …

実力派ライザップトレーナー直伝!美バスト&美尻5分トレーニング

体型は変わらないのに、服のサイズがアップした。 産前の服が微妙に合わない。 それは加齢と運動不足で筋肉が衰えているせい。 1日5分のプチトレーニングで解消しましょう!   筋トレ前のストレッ …

ストレスや疲労が吹き飛ぶ愛情表現”柴吸い”。柴犬まるも愛用!?

    みんなやってる”柴吸い”とは? 愛犬の柴犬の被毛に自分の鼻を当てて、スーハースーハーすること。 柴犬ではない場合は、犬吸いとなります。さほど変わりはしないです。   なんで …

【BEST6】OLベストコスメ2019〜ヘアケア&ボディケア部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 ヘアケア&ボディケア部門が決定! ではさっそくいってみよう! ヘアケア&ボディケア BEST6 ネイル部門 ネイルホリック ネイルホリックBE8 …

生き霊が増殖し続けている。原因はSNSの発達!? スピリチュアリスト江原啓之さん

  常日頃、ちまたで増えている霊に関する悩み。 その中でも増えているのが生き霊に対する漠然とした不安である。   SNSの発達によって生ずる、 誤解や妬みから悪しき念が飛ぶ &nb …

-05:健康・美容, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA