速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 日常生活

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

投稿日:


お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった

電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・

なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。

「ドリップが出ない」しあがりがふんわり柔らかなど、凍ったまま調理するメリットがいっぱいです。

 

ジャンボ生姜焼き

材料

豚ロース薄切り肉(冷凍)250g

キャベツ:大3枚

もやし:1/2袋

にんじん:1/3本

A

しょうが汁:大さじ1/2

しょうゆ:大さじ2

みりん:大さじ1と1/2

砂糖:大さじ1/2

塩・こしょう・小麦粉:各適量

サラダ油:大さじ1

作りかた

1:

キャベツの芯を取り除き1cm幅にカット。

もやしは洗って水気をよく切り、人参は千切りにする。

 

2:

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、キャベツ、もやし、人参も入れてさっと混ぜるように炒め、蓋をして中火で2分ほど蒸し焼きにする。

蓋をとって混ぜるようにいため、軽く塩、胡椒をして器に乗せる。

 

3:

凍ったままの豚肉に小麦粉を全体にふる。

2のフライパンの残りのサラダ油を足して中火にかけ2〜3分加熱する。

蓋をして弱めの中火で5〜6分焼き、裏返して蓋をして2〜3分焼いたら、余分な油を拭き取り、混ぜ合わせたAを回し入れる。

強火にし、フライパンを揺すりながら一度裏返して1分ほどの照りが出るまで加熱する。

2の野菜の上に乗せる。

関連記事

FPが実践している、ムダ買いがゼロになる!物の買い方STEP6

消費税が上がり、ますますものを買うスキルは必須となっております。 自分が望む人生にするためには、満足度が高い買い物をいわば生き金の使い方を理解する必要がある。 逆に安いからと言って買って使わなかったり …

【BEST6】OLベストコスメ2019〜メイクアップ部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 メイクアップ部門が決定! ではさっそくいってみよう! メイクアップ部門 BEST6 チーク キャンメイク グロウフルールチークス10 &nbsp …

【地黒の救世主】2019年のNO1美白コスメとは?読者モデル田中亜希子さん推奨!

田中亜希子さん推奨!NO1美白コスメ! それは、 ゼオスキンのミラミン!   読者モデルの田中亜希子さんは、 忖度なしでこれは2019、マイベストコスメとコメント   美白で&#8 …

捨てたら運気が上がるBEST8〜Dr.コパの2020年開運風水〜

  不要なものがない生活というのは、とても快適に過ごすことができる。   不要なものというと、 「まだ使うだろう」と置いてあるもの。 1年以上使用していないタンスや引き出しの奥にし …

【ちょっと待った】腰痛の原因「脊柱菅狭窄症」手術が危ない!2/3は手術の必要なし。20分以上歩けるなら急ぐな。

腰痛持ちを自認する人は多い。「国民の八割が一生のうちに一度は腰の痛みを経験する」と言われる 中高年になるとその辛さが一層身にしみる。   原因が特定できるものの中で高齢者に多いのは、 腰部脊 …

-05:健康・美容, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA