速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 日常生活

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

投稿日:


お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった

電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・

なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。

「ドリップが出ない」しあがりがふんわり柔らかなど、凍ったまま調理するメリットがいっぱいです。

 

ジャンボ生姜焼き

材料

豚ロース薄切り肉(冷凍)250g

キャベツ:大3枚

もやし:1/2袋

にんじん:1/3本

A

しょうが汁:大さじ1/2

しょうゆ:大さじ2

みりん:大さじ1と1/2

砂糖:大さじ1/2

塩・こしょう・小麦粉:各適量

サラダ油:大さじ1

作りかた

1:

キャベツの芯を取り除き1cm幅にカット。

もやしは洗って水気をよく切り、人参は千切りにする。

 

2:

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、キャベツ、もやし、人参も入れてさっと混ぜるように炒め、蓋をして中火で2分ほど蒸し焼きにする。

蓋をとって混ぜるようにいため、軽く塩、胡椒をして器に乗せる。

 

3:

凍ったままの豚肉に小麦粉を全体にふる。

2のフライパンの残りのサラダ油を足して中火にかけ2〜3分加熱する。

蓋をして弱めの中火で5〜6分焼き、裏返して蓋をして2〜3分焼いたら、余分な油を拭き取り、混ぜ合わせたAを回し入れる。

強火にし、フライパンを揺すりながら一度裏返して1分ほどの照りが出るまで加熱する。

2の野菜の上に乗せる。

関連記事

テロメアは最強のアンチエイジング細胞。寿命を伸ばすための方法。不老不死への道

    きんは100才、ぎんも100才。   というフレーズでお茶の間のアイドルとなった 100才の双子、きんさん、ぎんさん。   登場したのは、30年前のこと …

【ちょっと待った】腰痛の原因「脊柱菅狭窄症」手術が危ない!2/3は手術の必要なし。20分以上歩けるなら急ぐな。

腰痛持ちを自認する人は多い。「国民の八割が一生のうちに一度は腰の痛みを経験する」と言われる 中高年になるとその辛さが一層身にしみる。   原因が特定できるものの中で高齢者に多いのは、 腰部脊 …

【良質睡眠10か条】ベッドから出られない人に送る。コーヒーに頼るな!! スヌーズよ、さようなら。

冬が深まるにつれて、ますますベッドから出られなくなっている人は多いのではなかろうか。 そんなあなたに筋武装会に1日をスタートさせる「睡眠の10ヵ条」を伝授!   1:自然に目覚めるがイチバン …

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

  モーニングコーヒーの何がダメなのか? 朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。 これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、 数時間後の体のコンディションが下がったりす …

乃木坂46白石麻衣のメイクで一番力を入れているパーツとは?アイシャドウなど

白石麻衣 BEAUTY 可愛いとキレイを両立する秘訣 とびきりの美人なのにチャーミングで、キレイと可愛いのバランスが最強! ビューティーアイコンとして日本中の女の子から憧れの眼差しを集める白石麻衣さん …

-05:健康・美容, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA