速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 日常生活

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

投稿日:


お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった

電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・

なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。

「ドリップが出ない」しあがりがふんわり柔らかなど、凍ったまま調理するメリットがいっぱいです。

 

ジャンボ生姜焼き

材料

豚ロース薄切り肉(冷凍)250g

キャベツ:大3枚

もやし:1/2袋

にんじん:1/3本

A

しょうが汁:大さじ1/2

しょうゆ:大さじ2

みりん:大さじ1と1/2

砂糖:大さじ1/2

塩・こしょう・小麦粉:各適量

サラダ油:大さじ1

作りかた

1:

キャベツの芯を取り除き1cm幅にカット。

もやしは洗って水気をよく切り、人参は千切りにする。

 

2:

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、キャベツ、もやし、人参も入れてさっと混ぜるように炒め、蓋をして中火で2分ほど蒸し焼きにする。

蓋をとって混ぜるようにいため、軽く塩、胡椒をして器に乗せる。

 

3:

凍ったままの豚肉に小麦粉を全体にふる。

2のフライパンの残りのサラダ油を足して中火にかけ2〜3分加熱する。

蓋をして弱めの中火で5〜6分焼き、裏返して蓋をして2〜3分焼いたら、余分な油を拭き取り、混ぜ合わせたAを回し入れる。

強火にし、フライパンを揺すりながら一度裏返して1分ほどの照りが出るまで加熱する。

2の野菜の上に乗せる。

関連記事

【史上最高な高級化粧品】ロダン&フィールズ6月1日より上陸

創設者ロダンとフィールズ ケイティ・ロダン医師とキャシー・フィールズ医師は、 スタンフォード大学で研修を受けた女性美容皮膚科医であり、 ニキビケアブランドであるプロアクティブの開発者としても知られてい …

【簡単】人気YouTuberヒカル直伝、1週間で4キロ痩せるダイエット法。OOするだけ

  Youtuberヒカルが、自身のTwitterで、簡単に痩せる方法をお届けしている。 人気YouTuberヒカル(Hikaru)直伝!! 簡単に痩せる方法とは? 本人は、1週間で65kg …

お金で損する人は3箇所の脳細胞軍が怠けている!〜割引、ご褒美、夜のポチッからさようなら〜

皆さんはこんな経験はありませんか? 割引、お買い得につられて余計なものまで買ってしまう 頑張ったご褒美と言いつつ、ちょこちょこ買っている 夜、ネットチェックしながら、つい通販サイトでポチっと! 特に買 …

【運気UP】簡単風水で玄関を整えて今年こそ良い運気を呼び込む。風水心理カウンセラー谷口令さん

理想の玄関は、物の色、形を厳選。心休まる空間に仕上げて。   こんな玄関は運気が下がる 靴の出しっぱなし。 靴は幸運な場所に連れて行ってくれる大切なパートな。きちんと所定の場所に戻すべし & …

シニア世代のためのBESTコスメ大賞〜顔や首いろんなシワくぼみが薄くなる〜

  肌の悩みの深〜いシニア世代に特化した口コミ年末コスメ大賞を発表! こちらが美の賢者8人   スキンケア 【クレンジング】タマヌ クレンジングバーム 90g とろけるテクスチャー …

-05:健康・美容, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA