速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 05:健康・美容

生き霊が増殖し続けている。原因はSNSの発達!? スピリチュアリスト江原啓之さん

投稿日:

 

常日頃、ちまたで増えている霊に関する悩み。

その中でも増えているのが生き霊に対する漠然とした不安である。

 

SNSの発達によって生ずる、

誤解や妬みから悪しき念が飛ぶ

 

生き霊とはわかりやすく言うと、人の念や思いが飛んでいくこと

藁人形に5寸釘を指して憎い相手を呪う丑の刻参りは有名だが、

察し合うことを美徳とし、思いを直接的に伝えることは仕方がないとする日本人の気質も影響している。

 

現代は過多なコミュニケーション状態になっており、

既読スルーや、いいね!がすくないなどの妬み嫉みが、人の念を飛ばしてしまう。

それが現代の生き霊を増やしている原因の一つではないかと江原啓之さんは語る。

 

お正月のおせちや七草粥などの食材全てに意味があるのは、

昔の人が上手に悪い念を払いながら暮らしてきた証

生き霊にとりつかれないように、波長を合わせない工夫を自然にしてきたのです。


もし、心身ともに不調があるのであれば、まずは日本に残る行事を意識的に重んじ、

丁寧にこなしてみてください。

とはいえ、現代に生きる私達がそれら全てをこなすのは大変ですから、

節目節目にできることから始めましょう

関連記事

eggモデルが選ぶギャルの新語・流行語対象2019

みちょぱにゆきぽよ、サイバージャパン ダンサーズ。 テレビでギャルを見ない日はなかったこの1年。   ついに、eggモデルが新語・流行語を選んだ。   ギャルの新語流行語大賞201 …

単独初主演の朗読劇!関西ジャニーズ末澤誠也 「僕自身もフランツとともに成長していきたい」

  関西ジャニーズJr.内のユニット”Aぇ!group”の末澤誠也が単独初主演で朗読劇に挑む。 彼自身も観客もかけがえのない1作となりそうだ。 舞台への意気込み しょ …

川瀬もえ 初グラビア キレイなお姉さん

初グラビアに挑戦! 可憐で大人びていて、どこか物憂げ。 25際のモデル・川瀬もえが初グラビアでグラマラスに登場。 新たな逸材の誕生を目に焼き付けるべし!   こちらはご本人のインスタグラム …

衛藤美彩 最新のグラビアフォトブック未公開ショット 20年2月7日に初主演映画「静かな雨」が公開予定!

  プロフィール えとうみさ 26歳 ’93年1月4日生まれ 大分出身 AB型 乃木坂46の一期生 ’19年3月31日に卒業。 ファッション誌「美人百花」のレギュラー …

松本潤『嵐の危機』と二宮和也結婚への異論 〜松本潤の熱い思いと金言〜

松潤がニノの肩を組んでいない!生放送の歌番組で嵐ファンの懸念は一気に高まった。 二宮結婚後待つものが初めて出したメッセージには”嵐への強い思い”があった。 私、この度ですね。結婚させていただきました。 …

-01:芸能人・有名人, 05:健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA