速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 05:健康・美容

生き霊が増殖し続けている。原因はSNSの発達!? スピリチュアリスト江原啓之さん

投稿日:

 

常日頃、ちまたで増えている霊に関する悩み。

その中でも増えているのが生き霊に対する漠然とした不安である。

 

SNSの発達によって生ずる、

誤解や妬みから悪しき念が飛ぶ

 

生き霊とはわかりやすく言うと、人の念や思いが飛んでいくこと

藁人形に5寸釘を指して憎い相手を呪う丑の刻参りは有名だが、

察し合うことを美徳とし、思いを直接的に伝えることは仕方がないとする日本人の気質も影響している。

 

現代は過多なコミュニケーション状態になっており、

既読スルーや、いいね!がすくないなどの妬み嫉みが、人の念を飛ばしてしまう。

それが現代の生き霊を増やしている原因の一つではないかと江原啓之さんは語る。

 

お正月のおせちや七草粥などの食材全てに意味があるのは、

昔の人が上手に悪い念を払いながら暮らしてきた証

生き霊にとりつかれないように、波長を合わせない工夫を自然にしてきたのです。


もし、心身ともに不調があるのであれば、まずは日本に残る行事を意識的に重んじ、

丁寧にこなしてみてください。

とはいえ、現代に生きる私達がそれら全てをこなすのは大変ですから、

節目節目にできることから始めましょう

関連記事

広瀬すず&あいみょん、クリスマスイブの2ショットに反響「可愛い!」「仲良い!」

広瀬すず&あいみょん クリスマスイブに2ショット 女優の広瀬すず(21)が27日に自身のインスタグラムを更新。 シンガー・ソングライターのあいみょん(24)との2ショットを公開。  広瀬は「イブにみょ …

ベッキーの結婚後の新しい人生〜アートな日々〜

健やかで明るく、正直で探究心旺盛。そんな印象の強いベッキー。 どんな瞬間も全力で楽しむ。そうやって常に自分と向き合う様子は、とことん自然体。今のベッキーさんを作っている裏側を告白!   3年 …

佐藤美希 グラビア界現役最高BODY スペシャル写真集公開!

    2019年12月より、スペシャル写真集「ファーストタイム」を公開! 写真点数120点以上&撮り下ろし映像。 公式ブログはこちら   ご本人のインスタはこちら &n …

志田音々(21)大学生グラビア 現役お天気キャスター

  埼玉県出身 志田音々(21) フランス文学を先行する成城大学文芸学部の2年 今年の4月からZIP!静岡Weatherでお天気キャスターを務める 9/13日よりグラビアデビュー   ご本人 …

藤田ニコル 12/27発刊・写真集表紙

  プロフィール 藤田ニコル 21歳 ニュージーランド出身。 ファッション誌vivi専属モデル 日テレヒルナンデスを始めバラエティー番組や広告などあらゆる方面で引っ張りだこ。 自身がプロデュ …

-01:芸能人・有名人, 05:健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA