速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 日常生活

【発達障害】パニック障害を起こす息子への対策 二児の母、栗原李里

投稿日:

栗原李里さんは、二児の母。

クリスマスツリーの装飾で問題が発生。

 

クリスマスツリーを飾る息子に異変が

突然に、頭を抱えてパニック状態。

どうやら、ゴールドの飾りが怖かったようだ。

 

「怖かったんだね」「大丈夫だよ」

とギューッと抱きじめたら落ち着いたとのこと。

 

パニック障害についての対策は、

まずは事前にパニックを回避する策を考えること

 

それでもパニックになってしまったら、

優しく声をかけして抱きしめる

(※中には静観し見守るほうが良い場合もあり)

 

パニックがおさまったら

「落ち着いたね!偉いね!」と褒める

 

というのが、コツだという。

 

優しく声をかけて抱きしめる。

たったそれだけでも泣きわめく子供に対して落ち着きを取り戻すことができる。

 

最後に、栗原李里さんは、

この成功体験のように
パニックも落ち着く日がきますように🙏🏻
同じように戦ってるママさん、
一緒に頑張りましょうね!
私も頑張ります🤗♡

とコメント。

 

 

おすすめ記事

結婚にはギアチェンジが必要 夫婦円満になるコツの実体験 魅力開発プロデューサー美琴

鶴岡りさ 怖いはGOサイン! 不安と恐怖を乗り切るコツ、その先は成長のみ

森渉 「世界一ってすげぇな!!」 HADOワールドカップ2019のゲストコメンテーター出演


関連記事

平愛梨 2児出産から1ヶ月で17キロのダイエット成功! 成功の秘訣とは!?夫サッカー長友の応援!?

大幅減量に成功!? サッカー日本代表・長友佑都(33)の妻である、 平愛梨さん(35)が12月15日、たった1ヶ月で17キロの減量に成功した。   2児の出産で17キロ増加したが、 すぐに1 …

【孤独死】中村玉緒の長男『鴈龍』償いのテキーラ

ジーンズに赤いニットのセーターという装いで、悄然と歩いていたのは 中村玉緒(80)さん。   鴈龍さんが急性心不全でなくなったのは11月1日。 連絡が取れないことを心配した知人が自宅を訪問し …

F1マニア堂本光一。コンマ1秒の恍惚〜メルセデスを倒すチームが出てきてほしい〜

  今シーズンはマクラーレンの復刻が印象的 マクラーレンはコンストラクターズランキング4位、エースのC・サインツはドライバーズランキング6位に入った。 優勝争いだけだなく、中団グループのバト …

【運気UP】簡単風水で玄関を整えて今年こそ良い運気を呼び込む。風水心理カウンセラー谷口令さん

理想の玄関は、物の色、形を厳選。心休まる空間に仕上げて。   こんな玄関は運気が下がる 靴の出しっぱなし。 靴は幸運な場所に連れて行ってくれる大切なパートな。きちんと所定の場所に戻すべし & …

20/2/9ライブ ゆきりぬ初単独イベント「ひとりでみんなと会う女。」開催決定!

youtuber ゆきりぬ初の単独イベントがついに開催決定! なんと!!!動画でもおなじみ「Tapista」で使える1ドリンク無料券をご来場の方にプレゼントとのこと!   日時 2020年2 …

-01:芸能人・有名人, 日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA