速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

日常生活

ダニが30倍増加!?死骸や皮脂除去よりも効果のある駆除方法。住生活ジャーナリスト藤原千秋さん

投稿日:2019年12月3日 更新日:

暖房や加湿で室内は快適。

だからこそ冬もダニが繁殖

 

約30年で4倍になっているデータがある。

 

是非とも対策していこう。

包括的なダニ対策のススメ

対策として掃除が思い浮かぶかもしれないが、

取り除けるのは死骸とフンだけ。実は洗濯で生きてるダニを寄せにくくにすることができる。

STEP1「ダニやその死骸、フンを取り除く」

掃除機や、布団クリーナーなどを使って除去しましょう。

 

STEP2「生きているダニを誘引する皮脂の汚れを除去する」

布団カバー、枕カバー、シーツ、毛布、パジャマなどの皮脂にもダニが寄ってくる。

こまめに洗濯して対策しましょう。

 

STEP3「生きてるダニに対して、ダニよけをする」

フンや死骸や皮脂を取り除いてもダニよけをしない限り、再び寝具や衣類に付着します。

ダニよけをするアイテム

「アリエール ダニよけプラス」公式HP

 

ダニよけ成分が入っているので、手軽にダニよけ対策が可能になります。

いつもの家事の延長でお手軽にダニよけをしてみてはいかがでしょうか。

 

アマゾンはこちら

 


住生活ジャーナリスト藤原千秋さん

 

関連記事

【発達障害】パニック障害を起こす息子への対策 二児の母、栗原李里

栗原李里さんは、二児の母。 クリスマスツリーの装飾で問題が発生。   クリスマスツリーを飾る息子に異変が 突然に、頭を抱えてパニック状態。 どうやら、ゴールドの飾りが怖かったようだ。 &nb …

2019年ビジネス教養書籍TOP3

2019年ビジネス・教養書籍TOP3 3位 メモの魔力 前田裕二 ・成功者の習慣に興味あり 2位 日本が売られる 堤未果 ・現実を知って怖くなった   1位 FACTFULNESS 10の思 …

ミニマリストにならなくても良い!楽して家片付く家になる「2割捨て」すはらひろこさん流

年末の掃除に向けて、ものを減らしてスッキリしたい。 けど家族がいるし、勿体無いし、いつか使うかもしれないから、たくさん捨てるのは無理!   そんなあなたに朗報です。 なぜなら「2割捨て」を実 …

FPが実践している、ムダ買いがゼロになる!物の買い方STEP6

消費税が上がり、ますますものを買うスキルは必須となっております。 自分が望む人生にするためには、満足度が高い買い物をいわば生き金の使い方を理解する必要がある。 逆に安いからと言って買って使わなかったり …

【衝撃】間違いだらけのインフルエンザ対策〜予防接種の時期、マスク着用など〜

インフルエンザが猛威をふるい始めている。 特に今年は去年より1ヶ月も早く「流行入り」が宣言されており、早めの対策は必須だ。 しかし、中には誤解に基づく予防を実践している人も少なくない。 日々、感染症と …

-日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA