速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

日常生活

ダニが30倍増加!?死骸や皮脂除去よりも効果のある駆除方法。住生活ジャーナリスト藤原千秋さん

投稿日:2019年12月3日 更新日:

暖房や加湿で室内は快適。

だからこそ冬もダニが繁殖

 

約30年で4倍になっているデータがある。

 

是非とも対策していこう。

包括的なダニ対策のススメ

対策として掃除が思い浮かぶかもしれないが、

取り除けるのは死骸とフンだけ。実は洗濯で生きてるダニを寄せにくくにすることができる。

STEP1「ダニやその死骸、フンを取り除く」

掃除機や、布団クリーナーなどを使って除去しましょう。

 

STEP2「生きているダニを誘引する皮脂の汚れを除去する」

布団カバー、枕カバー、シーツ、毛布、パジャマなどの皮脂にもダニが寄ってくる。

こまめに洗濯して対策しましょう。

 

STEP3「生きてるダニに対して、ダニよけをする」

フンや死骸や皮脂を取り除いてもダニよけをしない限り、再び寝具や衣類に付着します。

ダニよけをするアイテム

「アリエール ダニよけプラス」公式HP

 

ダニよけ成分が入っているので、手軽にダニよけ対策が可能になります。

いつもの家事の延長でお手軽にダニよけをしてみてはいかがでしょうか。

 

アマゾンはこちら

 


住生活ジャーナリスト藤原千秋さん

 

関連記事

【名言集】驚くほど簡単で綺麗になる! 自分でできる、プロの掃除技

掃除は驚くほど簡単と語る、 掃除のプロ新津春子さんの思考を垣間見てみましょう。   名言集 家族が家の中をどう動いてどこを触るか。よく観察すれば、掃除する範囲も自ずと分かります。 つまり、毎 …

年末年始に投函で1月下旬に3万円!?還付金額6393億円

会社員も節税!給与所得者734万人が還付金ゲット。   医療費を使った、資格取得でお金かかった そんな会社員は年末調整後の確定申告で還付金を受け取れる。 正月休みに準備すれば振り込みまでスム …

ミニマリストにならなくても良い!楽して家片付く家になる「2割捨て」すはらひろこさん流

年末の掃除に向けて、ものを減らしてスッキリしたい。 けど家族がいるし、勿体無いし、いつか使うかもしれないから、たくさん捨てるのは無理!   そんなあなたに朗報です。 なぜなら「2割捨て」を実 …

【良質睡眠10か条】ベッドから出られない人に送る。コーヒーに頼るな!! スヌーズよ、さようなら。

冬が深まるにつれて、ますますベッドから出られなくなっている人は多いのではなかろうか。 そんなあなたに筋武装会に1日をスタートさせる「睡眠の10ヵ条」を伝授!   1:自然に目覚めるがイチバン …

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった 電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・ なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。 「ドリップが出ない」しあがりがふ …

-日常生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA