速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

投稿日:

 

モーニングコーヒーの何がダメなのか?

朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。

これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、

数時間後の体のコンディションが下がったりするようなことがおきます。

 

理由はシンプル。


私達の体は目覚めとともにストレスホルモンのコルチゾールを出します。

このホルモンのおかげで気が引き締まり目が覚めるわけです。

つまり1日を気持ちよくスタートするための燃料は、体が自然に作りだしてくれているんです。

 

目覚めてコーヒーを飲むと、体内のコルチゾールが倍加

そうなると、神経質になったり、汗をかいたり、不快感を覚えたりする人が出てきて当然です。

 

人間の体は昼になると、コルチゾール量がヘリ、それと同時にカフェインもヘリ、

2段階で疲れが出てくるのです。

だからコーヒーを飲むタイミングは11〜12時ごろが良い

目覚めから約4時間経過していて、コルチゾールも下がっているので効果抜群です!

 

サルドマンによれば、コーヒーが体にいいことは疑いのない事実である。

1日に約3杯。これなら体にいいとわかっています。

 

死亡率17%低下

脳卒中も30%低下

心筋梗塞も16%低下

前立腺ガン、子宮がん、肝臓がん、白血病などの罹患率も18%低下。

2型糖尿病の罹患率も39%低下。


ただし1日6杯以上のは飲みすぎです。

逆に罹患率が高まるリスクがあります。

 

良い食べ物を沢山取り過ぎれば体に悪いと同じ原理です。

関連記事

めちゃうま時短おかず。冷凍のままINでほったらかし!〜ジャンボ生姜焼き〜

お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった 電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されている・・・ なんてがっかり経験者に”解凍なし”でできるおいしいレシピを紹介します。 「ドリップが出ない」しあがりがふ …

捨てたら運気が上がるBEST8〜Dr.コパの2020年開運風水〜

  不要なものがない生活というのは、とても快適に過ごすことができる。   不要なものというと、 「まだ使うだろう」と置いてあるもの。 1年以上使用していないタンスや引き出しの奥にし …

【予防接種無】加藤ジェームズ流の風邪インフルの最強予防法2選。

寒くなる季節は特に、インフルエンザ、風邪、かかる人は少なくないだろう。   なんとこの、加藤ジェームズ。 インフル予防接種なしで、インフルや風邪にかからない方法を実践しているという。 &nb …

優木まおみBASIピラティス指導者の資格取得

優木まおみさんが、8ヶ月かけて BASIピラティス指導者の資格を獲得しました。   ご本人のインスタグラムはこちら。           この投稿をInstagramで見る         …

年末年始に投函で1月下旬に3万円!?還付金額6393億円

会社員も節税!給与所得者734万人が還付金ゲット。   医療費を使った、資格取得でお金かかった そんな会社員は年末調整後の確定申告で還付金を受け取れる。 正月休みに準備すれば振り込みまでスム …

-05:健康・美容, お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA