速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

投稿日:

 

モーニングコーヒーの何がダメなのか?

朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。

これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、

数時間後の体のコンディションが下がったりするようなことがおきます。

 

理由はシンプル。


私達の体は目覚めとともにストレスホルモンのコルチゾールを出します。

このホルモンのおかげで気が引き締まり目が覚めるわけです。

つまり1日を気持ちよくスタートするための燃料は、体が自然に作りだしてくれているんです。

 

目覚めてコーヒーを飲むと、体内のコルチゾールが倍加

そうなると、神経質になったり、汗をかいたり、不快感を覚えたりする人が出てきて当然です。

 

人間の体は昼になると、コルチゾール量がヘリ、それと同時にカフェインもヘリ、

2段階で疲れが出てくるのです。

だからコーヒーを飲むタイミングは11〜12時ごろが良い

目覚めから約4時間経過していて、コルチゾールも下がっているので効果抜群です!

 

サルドマンによれば、コーヒーが体にいいことは疑いのない事実である。

1日に約3杯。これなら体にいいとわかっています。

 

死亡率17%低下

脳卒中も30%低下

心筋梗塞も16%低下

前立腺ガン、子宮がん、肝臓がん、白血病などの罹患率も18%低下。

2型糖尿病の罹患率も39%低下。


ただし1日6杯以上のは飲みすぎです。

逆に罹患率が高まるリスクがあります。

 

良い食べ物を沢山取り過ぎれば体に悪いと同じ原理です。

関連記事

お金で損する人は3箇所の脳細胞軍が怠けている!〜割引、ご褒美、夜のポチッからさようなら〜

皆さんはこんな経験はありませんか? 割引、お買い得につられて余計なものまで買ってしまう 頑張ったご褒美と言いつつ、ちょこちょこ買っている 夜、ネットチェックしながら、つい通販サイトでポチっと! 特に買 …

生き霊が増殖し続けている。原因はSNSの発達!? スピリチュアリスト江原啓之さん

  常日頃、ちまたで増えている霊に関する悩み。 その中でも増えているのが生き霊に対する漠然とした不安である。   SNSの発達によって生ずる、 誤解や妬みから悪しき念が飛ぶ &nb …

乃木坂46白石麻衣のメイクで一番力を入れているパーツとは?アイシャドウなど

白石麻衣 BEAUTY 可愛いとキレイを両立する秘訣 とびきりの美人なのにチャーミングで、キレイと可愛いのバランスが最強! ビューティーアイコンとして日本中の女の子から憧れの眼差しを集める白石麻衣さん …

【衝撃】間違いだらけのインフルエンザ対策〜予防接種の時期、マスク着用など〜

インフルエンザが猛威をふるい始めている。 特に今年は去年より1ヶ月も早く「流行入り」が宣言されており、早めの対策は必須だ。 しかし、中には誤解に基づく予防を実践している人も少なくない。 日々、感染症と …

優木まおみBASIピラティス指導者の資格取得

優木まおみさんが、8ヶ月かけて BASIピラティス指導者の資格を獲得しました。   ご本人のインスタグラムはこちら。           この投稿をInstagramで見る         …

-05:健康・美容, お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA