速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

投稿日:

 

モーニングコーヒーの何がダメなのか?

朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。

これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、

数時間後の体のコンディションが下がったりするようなことがおきます。

 

理由はシンプル。


私達の体は目覚めとともにストレスホルモンのコルチゾールを出します。

このホルモンのおかげで気が引き締まり目が覚めるわけです。

つまり1日を気持ちよくスタートするための燃料は、体が自然に作りだしてくれているんです。

 

目覚めてコーヒーを飲むと、体内のコルチゾールが倍加

そうなると、神経質になったり、汗をかいたり、不快感を覚えたりする人が出てきて当然です。

 

人間の体は昼になると、コルチゾール量がヘリ、それと同時にカフェインもヘリ、

2段階で疲れが出てくるのです。

だからコーヒーを飲むタイミングは11〜12時ごろが良い

目覚めから約4時間経過していて、コルチゾールも下がっているので効果抜群です!

 

サルドマンによれば、コーヒーが体にいいことは疑いのない事実である。

1日に約3杯。これなら体にいいとわかっています。

 

死亡率17%低下

脳卒中も30%低下

心筋梗塞も16%低下

前立腺ガン、子宮がん、肝臓がん、白血病などの罹患率も18%低下。

2型糖尿病の罹患率も39%低下。


ただし1日6杯以上のは飲みすぎです。

逆に罹患率が高まるリスクがあります。

 

良い食べ物を沢山取り過ぎれば体に悪いと同じ原理です。

関連記事

【ちょっと待った】腰痛の原因「脊柱菅狭窄症」手術が危ない!2/3は手術の必要なし。20分以上歩けるなら急ぐな。

腰痛持ちを自認する人は多い。「国民の八割が一生のうちに一度は腰の痛みを経験する」と言われる 中高年になるとその辛さが一層身にしみる。   原因が特定できるものの中で高齢者に多いのは、 腰部脊 …

【簡単】人気YouTuberヒカル直伝、1週間で4キロ痩せるダイエット法。OOするだけ

  Youtuberヒカルが、自身のTwitterで、簡単に痩せる方法をお届けしている。 人気YouTuberヒカル(Hikaru)直伝!! 簡単に痩せる方法とは? 本人は、1週間で65kg …

年末年始に投函で1月下旬に3万円!?還付金額6393億円

会社員も節税!給与所得者734万人が還付金ゲット。   医療費を使った、資格取得でお金かかった そんな会社員は年末調整後の確定申告で還付金を受け取れる。 正月休みに準備すれば振り込みまでスム …

「ほったらかしで資産2倍」20年間で投資残高はこう増える。「楽天・全世界株式インデックスファンド」

  「ほったらかしで資産2倍」 短期で利益を出すのはX 長期でこそ利益が出る そう語るのは、凄腕ファイナンシャルプランナーの横山光和氏。 18年間の運用で利回り平均7%を達成。 複利効果も加 …

【BEST4】OLベストコスメ2019〜ベースメイク部門〜

steady読者アンケートよりOLベストコスメ2019 ベースメイク部門が決定! ではさっそくいってみよう! ベースメイク部門 BEST4 化粧下地 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 &nbsp …

-05:健康・美容, お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA