速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

05:健康・美容 お得情報

【結論】起きて4時間後がコーヒーを飲むベストタイミング。しかも死亡率、心筋梗塞、脳卒中を下げる

投稿日:

 

モーニングコーヒーの何がダメなのか?

朝のコーヒーを習慣化していて、ほぼ無意識。

これを何年も続けていると、コーヒーでは目が覚めなくなったり、

数時間後の体のコンディションが下がったりするようなことがおきます。

 

理由はシンプル。


私達の体は目覚めとともにストレスホルモンのコルチゾールを出します。

このホルモンのおかげで気が引き締まり目が覚めるわけです。

つまり1日を気持ちよくスタートするための燃料は、体が自然に作りだしてくれているんです。

 

目覚めてコーヒーを飲むと、体内のコルチゾールが倍加

そうなると、神経質になったり、汗をかいたり、不快感を覚えたりする人が出てきて当然です。

 

人間の体は昼になると、コルチゾール量がヘリ、それと同時にカフェインもヘリ、

2段階で疲れが出てくるのです。

だからコーヒーを飲むタイミングは11〜12時ごろが良い

目覚めから約4時間経過していて、コルチゾールも下がっているので効果抜群です!

 

サルドマンによれば、コーヒーが体にいいことは疑いのない事実である。

1日に約3杯。これなら体にいいとわかっています。

 

死亡率17%低下

脳卒中も30%低下

心筋梗塞も16%低下

前立腺ガン、子宮がん、肝臓がん、白血病などの罹患率も18%低下。

2型糖尿病の罹患率も39%低下。


ただし1日6杯以上のは飲みすぎです。

逆に罹患率が高まるリスクがあります。

 

良い食べ物を沢山取り過ぎれば体に悪いと同じ原理です。

関連記事

【温活スポット4選】女子の冷え性乾燥肌対策〜ストレスや睡眠不足、老化や肌の悩みの改善〜

女子の健康を脅かす冷え&乾燥 冷え性、乾燥肌の原因はストレスにあることが多いです。 放っておくと内臓も冷えていき、肌の老化も加速していきます。 ぜひ対策していきましょう。   そもそも冷え性 …

「ほったらかしで資産2倍」20年間で投資残高はこう増える。「楽天・全世界株式インデックスファンド」

  「ほったらかしで資産2倍」 短期で利益を出すのはX 長期でこそ利益が出る そう語るのは、凄腕ファイナンシャルプランナーの横山光和氏。 18年間の運用で利回り平均7%を達成。 複利効果も加 …

【簡単】人気YouTuberヒカル直伝、1週間で4キロ痩せるダイエット法。OOするだけ

  Youtuberヒカルが、自身のTwitterで、簡単に痩せる方法をお届けしている。 人気YouTuberヒカル(Hikaru)直伝!! 簡単に痩せる方法とは? 本人は、1週間で65kg …

2020年は”筋肉女子”が可愛い×キレイを招く。フィットネスモデルの紹介

空前絶後のトレーニングブームが到来! 美しい筋肉を持つ筋肉女子から鍛えることの魅力を語る! 筋肉女子の紹介   フィットネスモデル ミョンさん   トレーナー 田辺莉咲子さん オス …

【中年体型にSTOP】寝ても疲れが取れない、食べていないのに太る40代へ!ヒントは下半身筋肉。スポーツドクター中村格子さん

40代になると、疲れが取れにくく不調になりやすくなります。   あなたの老け度と体調の進行度をチェックしよう! 当てはまる項目が多ければ老けは進行しています。 肩こり腰痛が年々酷くなる 寝て …

-05:健康・美容, お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA