速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

03:エンタメ系 国内外・情勢

【衝撃】中国政府が導入したロボット警察がヤバすぎる。5G対応で通行者の顔を片っ端から自動認識

投稿日:

 

中国・吉林省にある長春駅では、

ずんぐりとした楕円形ボディを持つ白いロボットが駅構内を動き回っている。

子どもたちに見つかると、たちまち取り込まれるほどの人気である。

 

このロボットは、次世代通信規格5Gに対応しており、

顔認識システムで乗客の顔を片っ端から撮影し、捜査当局に転送

当局はデータベースに動画を蓄積しているという。


あと、駅構内の監視・巡回などを様々な機能があるが、

駅の利用者がボタンを押すとwifi回線を介して、警察のメインコンピュータと通信し、

テレビ電話ができるのも特徴的である。

 

ただこのロボットは、ポイ捨てをした人に対しても

危険人物としてブラックリスト入りする可能性もあるとか。

 

今後の動向が気になるものである。

 

 

おすすめ記事

【衝撃】間違いだらけのインフルエンザ対策〜予防接種の時期、マスク着用など〜

関連記事

鈴木誠也&畠山愛理 「遠距離恋愛」でゴールイン 夫婦で東京五輪共演!?

世間を大いに驚かせた結婚発表の9時間前、広島カープの主砲・鈴木誠也(25)と 元新体操日本代表・畠山愛理(25)の新婚夫婦の姿は、東京・羽田空港であった。   12月7日の夜8時頃、ハワイで …

2019M-1準優勝者は「かまいたちに勝った事を子々孫々まで誇り語り継ぎなさい」とミラクルボーイにコメント

お笑い芸人・かまいたちは2位 2019年M-1優勝はミラクルボーイ 準優勝はかまいたち 3位はぺこぱ   1位ミラクルボーイの記事はこちら 2019M-1初優勝「ミラクルボーイ」史上最高68 …

欅坂46山崎天の14歳の独立 将来はラジオ番組に出ること!?

  自分にも他人にもウソを付くのが嫌だと言う性格。 加入してもう1年。 普通の中学生ではない。 誰よりも欅坂46というグループに真正面から向き合っているという。 2期生だけのライブをまたやり …

2020東京五輪 清水希容選手&喜友名諒選手 型の部”優勝” 全日本空手道選手権

    清水希容選手(左)が必死に形相で両拳を突き出せば、 喜友名諒選選手(右)も、鬼神もかくやとといった表情で掌底を繰り出す。   12月8日に行われた、全日本空手道選手権大会最 …

【動画あり】2.5次元俳優の前川優希がファースト写真集2019年12月17日(火)発売!!

刀剣乱舞など2・5次元舞台などで活躍する俳優の前川優希(22)が 17日、東京・新宿の四谷区民ホールでファンイベントを行った。 「写真集としては当然100点です。皆さんに最高の写真を撮っていただいた」 …

-03:エンタメ系, 国内外・情勢

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA