速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 03:エンタメ系

ビートたけしの21世紀毒談〜小6女児誘拐事件で確信。この国はスマホで滅びるぜ〜

投稿日:

この頃、子どもたちがこんなふうにネットがきっかけで巻き込まれる事件が本当に多くなった。

毎日何かしらの事件がニュースで流れている気がするよ。とビートたけしは語る。

 

スマホを与えるかどうかは親の責任

女の子が家でましたと書き込むと、「待ってました」とばかりの欲望むき出しのおっさんが

「家に泊めてあげるよ」なんてじゃんじゃん声をかけてくる。

スマホを渡すメリットは大きいが、やはりリスクのほうが大きいとコメント。

スマホを持つ他のデメリット

笑っちゃう話だけど、アップルのスティーブ・ジョブズは自分にの子供にiPadやiPhoneを与えなかったらしいぞ。

ガキの頃にハマると”中毒”になりやすくなることを作った側の人間が誰よりもわかっていたってオチなんだよな。

社会が2極化する中でスマホ中毒になるっていうことは、自ら進んで金持ちの支配下に入っちまうのと同じ。

どんなに時代が変わっても、本当に深い知識を身に着けたいなら、専門書を呼んだり、専門家に直接教えを乞わないとダメ

ネットで得られる情報は「広く浅く」で自分や世の中を変えることができない

一歩抜きん出るのであれば、皆がやっていることから一歩引くことが大事である。

関連記事

【総額85万円】整形男子アレンがBALMAINで王子コーデ、Parisブランドのエレガンスな使いこなし

  85万5000円のお遊び&エレガンスの融合コーデです。 そう語るのは、整形男子で有名なアレン。   12月19日に自身のコーディネートを公開している。   テーマは、 「お遊び …

有村架純 万能カラー”ブラウン”を纏う

今冬の本命カラーと言えばブラウン。 口辛ながらもやわらかで、クールな中にも温かみが宿り、 そしてハンサムなのに女っぽい。デザインはもちろん色味や素材感で自在にイメージをコントロールできる万能カラーを女 …

グラビアアイドル塩川莉世(19)転生少女 写真集

  塩川莉世 しおかわりせ 山梨県出身 18年夏の「ナツ☆イチッ!オーディション」で優勝してグラビア活動をスタート。 20年2月にメジャー1stシングルもリリース予定     この …

『極主夫道』まさかの実写化!?PV公開も

  『極主夫道』まさかの実写化!?   新潮社のWEBマンガサイト『くらげバンチ』にて連載中のおおのこうすけ氏によるコミック『極主夫道』の実写PVが、公開された。 監督と主人公・龍 …

1/24(金)全国公開「ロマンスドール」主演の蒼井優おすすめの良書(芥川賞受賞)

おすすめの良書 星の子 今村夏子 1400円 林ちひろは中学3年生。出産直後から病弱だった娘を救いたい一新で、 ちひろの両親は”あやしい宗教”にのめり込んでいった。その信仰は少しずつ家族の形を歪めて行 …

-01:芸能人・有名人, 03:エンタメ系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA