速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 03:エンタメ系

ビートたけしの21世紀毒談〜小6女児誘拐事件で確信。この国はスマホで滅びるぜ〜

投稿日:

この頃、子どもたちがこんなふうにネットがきっかけで巻き込まれる事件が本当に多くなった。

毎日何かしらの事件がニュースで流れている気がするよ。とビートたけしは語る。

 

スマホを与えるかどうかは親の責任

女の子が家でましたと書き込むと、「待ってました」とばかりの欲望むき出しのおっさんが

「家に泊めてあげるよ」なんてじゃんじゃん声をかけてくる。

スマホを渡すメリットは大きいが、やはりリスクのほうが大きいとコメント。

スマホを持つ他のデメリット

笑っちゃう話だけど、アップルのスティーブ・ジョブズは自分にの子供にiPadやiPhoneを与えなかったらしいぞ。

ガキの頃にハマると”中毒”になりやすくなることを作った側の人間が誰よりもわかっていたってオチなんだよな。

社会が2極化する中でスマホ中毒になるっていうことは、自ら進んで金持ちの支配下に入っちまうのと同じ。

どんなに時代が変わっても、本当に深い知識を身に着けたいなら、専門書を呼んだり、専門家に直接教えを乞わないとダメ

ネットで得られる情報は「広く浅く」で自分や世の中を変えることができない

一歩抜きん出るのであれば、皆がやっていることから一歩引くことが大事である。

関連記事

森渉 「世界一ってすげぇな!!」 HADOワールドカップ2019のゲストコメンテーター出演

    HADOワールドカップ2019に森渉がゲストコメンテーターとして出演。 人生かけてこそ犠牲に払って追いかける姿は どんな競技絵も見ている人を感動させてくれます!! と、心熱 …

NMB48横野すみれ 脅威の逸材!?グラビアで引っ張りだこに。

  無著さと凛々しさを携えて鮮やかに咲き誇る。 NMB48 横野すみれ 2000年12月12日生まれ、 大阪府出身 MNB48の6期研究生。 ニックネームはすーちゃん。 今年グラビアに挑戦し …

徳江かな、2月舞台「ドレミの歌(女子高版)」出演 グラビアDVD「妹が無邪気に誘惑してきてやばい」発売中

プロフィール 徳江かな 1998年12月13日 神奈川県出身 O型 趣味、自転車 特技、ダンス、器械体操、フラダンス、ケーキ、パン作り   2020年の2月に舞台「ドレミの歌(女子高版)」に …

松竹演劇の舞台「大阪環状線」劇中歌の作詞作曲は現役女子高生!?寺田最可「明日の光」

松竹劇場「大阪環状線」開演!!12/13~25(水) 大阪環状線 〜君の歌が聴きたくて1985〜 天王寺駅編 場所:大阪松竹座 劇中歌は現役女子高生(寺田最可)が、 作詞作曲をしたという。 &nbsp …

【動画あり】深田恭子、吉田沙保里さんからの海外サプライズ!?結果は・・・

  吉田沙保里から深田恭子へのサプライズ 女優の深田恭子(37)がインスタグラムで、仕事で訪れた海外の空港にて、 プライベートでも仲良しの女子レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里(3 …

-01:芸能人・有名人, 03:エンタメ系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA