速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人 03:エンタメ系

ビートたけしの21世紀毒談〜小6女児誘拐事件で確信。この国はスマホで滅びるぜ〜

投稿日:

この頃、子どもたちがこんなふうにネットがきっかけで巻き込まれる事件が本当に多くなった。

毎日何かしらの事件がニュースで流れている気がするよ。とビートたけしは語る。

 

スマホを与えるかどうかは親の責任

女の子が家でましたと書き込むと、「待ってました」とばかりの欲望むき出しのおっさんが

「家に泊めてあげるよ」なんてじゃんじゃん声をかけてくる。

スマホを渡すメリットは大きいが、やはりリスクのほうが大きいとコメント。

スマホを持つ他のデメリット

笑っちゃう話だけど、アップルのスティーブ・ジョブズは自分にの子供にiPadやiPhoneを与えなかったらしいぞ。

ガキの頃にハマると”中毒”になりやすくなることを作った側の人間が誰よりもわかっていたってオチなんだよな。

社会が2極化する中でスマホ中毒になるっていうことは、自ら進んで金持ちの支配下に入っちまうのと同じ。

どんなに時代が変わっても、本当に深い知識を身に着けたいなら、専門書を呼んだり、専門家に直接教えを乞わないとダメ

ネットで得られる情報は「広く浅く」で自分や世の中を変えることができない

一歩抜きん出るのであれば、皆がやっていることから一歩引くことが大事である。

関連記事

徳江かな、2月舞台「ドレミの歌(女子高版)」出演 グラビアDVD「妹が無邪気に誘惑してきてやばい」発売中

プロフィール 徳江かな 1998年12月13日 神奈川県出身 O型 趣味、自転車 特技、ダンス、器械体操、フラダンス、ケーキ、パン作り   2020年の2月に舞台「ドレミの歌(女子高版)」に …

街山みほ(21) 慶應大学2年でグラビア挑戦! 監修:篠山紀信

現役慶應大学生が、雑誌フライデーにてグラビアに挑戦。 プロフィール まちやま みほ(21) 東京都出身。現役の慶應大学2年生。 渋谷でスカウトされたのがきっかけでグラビアデビュー 卒業後はITベンチャ …

田中みな実 2019年最後の話題作。幻のカットを先行公開!伝説はバルセロナから

スペインのバルセロナでの撮影 フリーアナウンサーとして活躍するだけでなく、 ファッション誌のモデルや、女優としても才能をみせる田中みな実。   彼女がスペイン・バルセロナで初の写真集の撮影を …

20/2/12ライブ おるたなChannel 「東京・渋谷ジャパンPresents ないとー 30th Birthday!!!」開催決定!!

渋谷ジャパンPresents ないとー 30th Birthday!!! ないとーの誕生日2月12日にイベントが開催決定!! ないとーはステージで何が起こるのか知りません。 渋ジャパが考えるサプライズ …

田中みな実、第二弾写真集はアフリカ!?ファースト写真集は50万部突破!

田中みな実、第2幕はアフリカの写真集!? ファースト写真集 sincerely yours…は驚異的な大ヒットを続けている。 なんと50万部を突破している! 購入者の大半が女性で、「美のカ …

-01:芸能人・有名人, 03:エンタメ系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA