速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

【安倍首相のオファー】羽生結弦も受賞した国民栄誉賞。イチローは4度の目の拒否

投稿日:2019年12月4日 更新日:


11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相との2時間ほどの会食だったが、

記者たちにざわめきの色を発した。

 

それは、その場で安倍晋三首相が

国民栄誉賞を受け取ってもらえないか」と打診したからです。


「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の常用に追い込まれつつある安倍政権。

そんな簡単にことは運ばなかった。

 

結果は、


すげなく断られた。

過去は、小泉政権下でも2回そして引退後の今年3月にも1回すべて。

合計して4回目のNoとなる。

 

ここの背景としては、

長年連れ添う弓子夫人(53)に頭が上がらないこそ、固辞していたという。

イチロー氏は腕時計を買うにしても弓子夫人の許可を取るほど。


彼女に、「夫には政治から距離をとってほしい」と昔から言われています。

となると、今回も過去同様に、弓子婦人のOKが出なかったのでしょう。

 

この裏側には、

もしかしたら総理の人気取り支持率復帰が見え隠れしているのかもしれない。

関連記事

【衝撃】2020/2/2渋谷無料ライブ!! 晋平太×ゆゆうた×TATSUYA×虹色侍、4人のYouTubeチャンネルも開設!?

  晋平太×ゆゆうた×TATSUYA×虹色侍の渋谷ライブ!!&YouTubeチャンネル開設 2019/12/18 19:10〜 LINEの生放送がありました。   内容をまとめると …

福岡みなみ、東大卒のリケ美女。踏み台と思っているグラビアやってるコには負けたくない

  週刊プレイボーイに初グラビアとして挑戦!! 将来は、テレビや雑誌で私を見て「この子よく見るなあ」「なんか見てると元気でる」みたいに 皆さんに思ってもらえるようなタレントになります! 私の …

元NMB48 上西恵 ヴィーナスボディ”神々しい” バリ島で撮影

  上西恵 じょうしにけい 24歳 滋賀県出身 6年間NMB48チームNのメンバーとして活動。 17年にNMB48を卒業。 その後2年の歳月を経て、女優として再スタートをした。 20年2月6 …

衛藤美彩 最新のグラビアフォトブック未公開ショット 20年2月7日に初主演映画「静かな雨」が公開予定!

  プロフィール えとうみさ 26歳 ’93年1月4日生まれ 大分出身 AB型 乃木坂46の一期生 ’19年3月31日に卒業。 ファッション誌「美人百花」のレギュラー …

優木まおみBASIピラティス指導者の資格取得

優木まおみさんが、8ヶ月かけて BASIピラティス指導者の資格を獲得しました。   ご本人のインスタグラムはこちら。           この投稿をInstagramで見る         …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA