速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

【安倍首相のオファー】羽生結弦も受賞した国民栄誉賞。イチローは4度の目の拒否

投稿日:2019年12月4日 更新日:


11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相との2時間ほどの会食だったが、

記者たちにざわめきの色を発した。

 

それは、その場で安倍晋三首相が

国民栄誉賞を受け取ってもらえないか」と打診したからです。


「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の常用に追い込まれつつある安倍政権。

そんな簡単にことは運ばなかった。

 

結果は、


すげなく断られた。

過去は、小泉政権下でも2回そして引退後の今年3月にも1回すべて。

合計して4回目のNoとなる。

 

ここの背景としては、

長年連れ添う弓子夫人(53)に頭が上がらないこそ、固辞していたという。

イチロー氏は腕時計を買うにしても弓子夫人の許可を取るほど。


彼女に、「夫には政治から距離をとってほしい」と昔から言われています。

となると、今回も過去同様に、弓子婦人のOKが出なかったのでしょう。

 

この裏側には、

もしかしたら総理の人気取り支持率復帰が見え隠れしているのかもしれない。

関連記事

【女優】芸能人 年収ランキングBEST3 2019版

若者離れが進んでいる昨今、番組のスポンサーである企業のテレビCMのギャラ単価をここ数年で急降下 かつては10億近くを叩き出していた売れっ子芸人も、冬の時代を過ごしている。 とえはいえ、TOPは比べ物に …

有村架純 万能カラー”ブラウン”を纏う

今冬の本命カラーと言えばブラウン。 口辛ながらもやわらかで、クールな中にも温かみが宿り、 そしてハンサムなのに女っぽい。デザインはもちろん色味や素材感で自在にイメージをコントロールできる万能カラーを女 …

氷川きよし 自殺も考えた生きづらい胸の内「みんなと一緒」に疑問

小さい頃は、なよっとして、女の子っぽかったから、 よく「オンナ!」とか「オカマ!」とかイメジめられて苦労したこともあったという。   自分をさらけ出したらダメだと。 「みんなと一緒にさせる」 …

中田英寿 「旅人」の美女巡礼〜クリスタルケイ、広瀬すず似の美女〜

  11月上旬、東京の日本橋の超高級ホテルから派手な金髪の男性が出てきた。 ヒデこと、中田英寿(42)だ。 隣にはクリスタルケイ(33)の姿も。 この日男女4人で会食を終えると、ヒデとケイが …

1/11 23:30~ 有吉反省会ヤバいアイドルSP、病みすぎてメンバーがすぐに脱退!?

有吉反省会ヤバいアイドルSP!病みすぎアイドルから自称”妖怪”まで… 元あやまんJAPANプロデュースのアイドル! 病みすぎてメンバーがすぐに脱退してしまう…   妖怪アイドル・十四代目トイ …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA