速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

【安倍首相のオファー】羽生結弦も受賞した国民栄誉賞。イチローは4度の目の拒否

投稿日:2019年12月4日 更新日:


11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相との2時間ほどの会食だったが、

記者たちにざわめきの色を発した。

 

それは、その場で安倍晋三首相が

国民栄誉賞を受け取ってもらえないか」と打診したからです。


「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の常用に追い込まれつつある安倍政権。

そんな簡単にことは運ばなかった。

 

結果は、


すげなく断られた。

過去は、小泉政権下でも2回そして引退後の今年3月にも1回すべて。

合計して4回目のNoとなる。

 

ここの背景としては、

長年連れ添う弓子夫人(53)に頭が上がらないこそ、固辞していたという。

イチロー氏は腕時計を買うにしても弓子夫人の許可を取るほど。


彼女に、「夫には政治から距離をとってほしい」と昔から言われています。

となると、今回も過去同様に、弓子婦人のOKが出なかったのでしょう。

 

この裏側には、

もしかしたら総理の人気取り支持率復帰が見え隠れしているのかもしれない。

関連記事

早瀬あや 目地からナンバーワンのグラビアアイドル DVD「VenusFilm Vol.4」絶賛発売中!

  はやせ あや 1993年10月3日生まれ 山形県出身 趣味はコスプレ、ゲーム   こちらは本人のインスタグラム   この投稿をInstagramで見る   …

【後日コメント】12/20アレンVSヴァニラTBSテレビ「今夜解禁!ザ・因縁 」出演。整形対決

12/20にTBSテレビの「今夜解禁!ザ・因縁 」にて、 アレンVSヴァニラの整形対決を行いました。   詳細はこちら。 12月20日アレンVSヴァニラTBSテレビ「今夜解禁!ザ・因縁 」出 …

渡部建と佐々木希。ベビーを抱いて夫婦でレストラン巡りデート 代々木八幡

食通が集う飲食店が立ち並ぶ代々木八幡(渋谷区) 11月中旬のある夜に、あるファミリーの姿があった。 アンジャッシュの渡部建と佐々木希の夫婦である。佐々木は昨年生まれた長男を抱いている。 一行が向かった …

生き霊が増殖し続けている。原因はSNSの発達!? スピリチュアリスト江原啓之さん

  常日頃、ちまたで増えている霊に関する悩み。 その中でも増えているのが生き霊に対する漠然とした不安である。   SNSの発達によって生ずる、 誤解や妬みから悪しき念が飛ぶ &nb …

橋本環奈の素性 実は男よりも男らしい女優!?

  雑誌「ar」のインタビューより橋本環奈の素性に迫る。 どこに遊びに行く? 友達が行きたいところは車でどこでも連れてきますよ!   怖いの平気? 全く平気!   お休み …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA