速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

【安倍首相のオファー】羽生結弦も受賞した国民栄誉賞。イチローは4度の目の拒否

投稿日:2019年12月4日 更新日:


11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相との2時間ほどの会食だったが、

記者たちにざわめきの色を発した。

 

それは、その場で安倍晋三首相が

国民栄誉賞を受け取ってもらえないか」と打診したからです。


「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の常用に追い込まれつつある安倍政権。

そんな簡単にことは運ばなかった。

 

結果は、


すげなく断られた。

過去は、小泉政権下でも2回そして引退後の今年3月にも1回すべて。

合計して4回目のNoとなる。

 

ここの背景としては、

長年連れ添う弓子夫人(53)に頭が上がらないこそ、固辞していたという。

イチロー氏は腕時計を買うにしても弓子夫人の許可を取るほど。


彼女に、「夫には政治から距離をとってほしい」と昔から言われています。

となると、今回も過去同様に、弓子婦人のOKが出なかったのでしょう。

 

この裏側には、

もしかしたら総理の人気取り支持率復帰が見え隠れしているのかもしれない。

関連記事

福岡みなみ、東大卒のリケ美女。踏み台と思っているグラビアやってるコには負けたくない

  週刊プレイボーイに初グラビアとして挑戦!! 将来は、テレビや雑誌で私を見て「この子よく見るなあ」「なんか見てると元気でる」みたいに 皆さんに思ってもらえるようなタレントになります! 私の …

「嵐」のYouTube参入、大成功のジャニーズのネット展開を支える”元テレビマン”

人気グループ嵐が10月に公式YouTubeを開設。 ミュージックビデオだけではなく、アジア4都市を弾丸で訪問するプロジェクト「JET STORM」の密着動画など、 ハイクオリティ動画を公開して話題にな …

細川たかし&美人市会議委員 どこまでも一緒に行動 既婚者の裏の顔!?

  11月のある夜、名古屋の繁華街・栄を異様なオーラを放つ男がいた。 独特なヘアスタイルでバズり、お笑い芸人レイザーラモンRG(45)が真似をするなどして再ブレイクした細川たかし(69)であ …

【女優】芸能人 年収ランキングBEST3 2019版

若者離れが進んでいる昨今、番組のスポンサーである企業のテレビCMのギャラ単価をここ数年で急降下 かつては10億近くを叩き出していた売れっ子芸人も、冬の時代を過ごしている。 とえはいえ、TOPは比べ物に …

城田優 デビュー20周年記念の写真集 12/18発売!! 対談相手にメンタリストDaigoなど

舞台、映画などで活躍中の城田優が、デビュー20周年を記念して、10年ぶりに写真集を出しまします! 20年のキャリアで培ったセンス、表現力、男らしさを詰め込んだ宝物のような一冊。   親友対談 …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA