速報芸能 RYUDA

皆が知りたい情報を最速で発信していきます

01:芸能人・有名人

【安倍首相のオファー】羽生結弦も受賞した国民栄誉賞。イチローは4度の目の拒否

投稿日:2019年12月4日 更新日:


11月26日夜、首相公邸にイチロー氏(46)が姿を見せた。

安倍晋三首相との2時間ほどの会食だったが、

記者たちにざわめきの色を発した。

 

それは、その場で安倍晋三首相が

国民栄誉賞を受け取ってもらえないか」と打診したからです。


「桜を見る会」をめぐる疑惑が噴出し、絶体絶命の常用に追い込まれつつある安倍政権。

そんな簡単にことは運ばなかった。

 

結果は、


すげなく断られた。

過去は、小泉政権下でも2回そして引退後の今年3月にも1回すべて。

合計して4回目のNoとなる。

 

ここの背景としては、

長年連れ添う弓子夫人(53)に頭が上がらないこそ、固辞していたという。

イチロー氏は腕時計を買うにしても弓子夫人の許可を取るほど。


彼女に、「夫には政治から距離をとってほしい」と昔から言われています。

となると、今回も過去同様に、弓子婦人のOKが出なかったのでしょう。

 

この裏側には、

もしかしたら総理の人気取り支持率復帰が見え隠れしているのかもしれない。

関連記事

【1500回記念】探偵!ナイトスクープ 最優秀賞はいかに!? グランドアカデミー大賞2019

  2700人のナイトスクープ・ファンを迎え、 1500回記念となる 「探偵!ナイトスクープ グランドアカデミー大賞2019」を開催! 過去の名作を集め、その依頼者の栄誉を称える『グランドア …

田中みな実、第二弾写真集はアフリカ!?ファースト写真集は50万部突破!

田中みな実、第2幕はアフリカの写真集!? ファースト写真集 sincerely yours…は驚異的な大ヒットを続けている。 なんと50万部を突破している! 購入者の大半が女性で、「美のカ …

梅宮アンナ、父梅宮辰夫の関係者に感謝

12月12日、早朝 真鶴宅にて、父、梅宮辰夫は、静かに息を引き取りました。 享年81歳。この数年は、病との闘いだった。 日々変わりゆく父の姿、本人も苦しい思いを続け、 梅宮アンナさん自身、たくさんのこ …

浜辺美波(19)新人俳優賞者の2020年思い描く未来とは? 映画「君の膵臓をたべたい」「アルキメデスの大戦」「思い、思われ、ふり、ふられ」

  浜辺美波 はまべみなみ(19) ’00年8月29日 石川県出身 ’11年女優デビュー ’17年 映画「君の膵臓をたべたい」で第41回日本赤で新人俳優賞 …

相葉雅紀37歳の誕生日、「ファンから相葉くんおめでとう!」の嵐。ジャニーズ公式からも「Disco Star」「Magical Song」「Friendship」公開!

12/24は、相葉雅紀さんの誕生日! 相葉雅紀さんこと相葉くんが、2020年12月24日をもって、37歳の誕生日を迎えました。 インスタ、Twitterではおめでとう!の嵐が巻き起こっています 相葉ち …

-01:芸能人・有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA